人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活や思った事を書いてます。今年はサーフィンにチャレンジかも!?


by yuki_yuki_yuki3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式・披露宴

そして結婚式当日。
その日は今までのお天気がウソのように晴れ晴れとした天気。
まさに快晴でした。
日陰は暑いけど、風が冷たくてとても過ごしやすいお天気でした。






式場にはyukiママに送ってもらい、予定より早めに到着。
同期は全員で6人参加。
そのうち2人は式場でセットしてもらうように予約してたみたいで、先に着いてた。
ゲストの控え室でおるよってメール入ったけど、そこがどこか分からずに電話したけど出なくて、
とりあえず受け付けをしようと思って、行くと・・

どこからともなくスナックのママみたいなステキな着物姿の女性が受け付けに・・・
後ろから見てて、わかんなかったけど、同期のKちゃんでした。
いやいや、マヂびっくりしたけん!!
ママやけん!かなりステキやけん!!って言ってみんなでほぉーって眺めてました。
残りの2人も合流し、ネイルの話で盛り上がり↑↑

そして、時間。
係の人が式場への案内をしてて、それに従って向かいました。
式のときって昔は写真をパシャパシャ撮ってたんだけど、最近は撮れなくなった。
私が知らなかっただけかもしれないけど、他の人も撮ってたもんなぁ。。

みんなで話をしてると、始まりました。
なんだかすっごい緊張。自分の事のよう(いつの話だ)。

新郎さんを見るのは、その日が初めて。
いつも話だけで、イメージが出来てたんだけど、どんな人だろうと楽しみにしてました。

そして、後ろのドアが開いて新婦Mちゃんの入場。
私、この時点でいつも泣きそうになっちゃうのよねぇ。
この日も必死で耐えたけど、ちょっと危なかった。
現れたMちゃんはすっごくキレイで前日に会ったおバカなMちゃんじゃなかったよ。
ホントにキレイで見とれてしまいましたとさ。

神父さんの進行により、式は順調に進んで、そして指輪の交換。
新郎さんが指輪を持って、新婦Mちゃんの指に入れようとしたその瞬間!!
カラーン、コロコロコロ・・・
場内はどよめき、クスクスと笑いが・・
これで確信。新郎さんのイメージは私が思ってたとおりの人でした 笑。
私はつい一番後ろの一番すみっこで「えっ!?」って大きい声で言ってしまって^^;
それを友達に後で指摘されて、新郎さんにもちくられるのでありました。

その後は順調に進み、外での式に。
新郎新婦が出てきて鐘を鳴らすと、
私たちの後ろにあった機械から大量のしゃぼん玉が( ̄□ ̄;)

ひ、ひーっと言いながら私たちは逃げつつ、バッチリ写真も収めました^^b
その後は馬車に乗って、消えて行きました。
馬がめっちゃでかい!!
ビックリよ。間近で見たこと無かったからさー。何かかなり興奮してた、私。

結婚式・披露宴_d0056948_11551949.jpgそして、披露宴会場に。
室内のエアコンはガンガン。
私は上着を着てなかったもんで、
鳥肌ビンビンでした。
着物を着てるKちゃんも寒いって言ってたから、
係の人に頼んでエアコンを弱めてもらいました。

終始、披露宴も順調に進みました。
外でのケーキカット。
新郎新婦の両親も含めて
ケーキを食べさしあってた^^
で、外での記念撮影。
これがまた上から撮る写真で。
これ、私も欲しい!!って思ったけど、
いただけるのかしらん。
上向いて撮った写真なんて久しぶりだゎ。
高校以来(*v_v)

結婚式・披露宴_d0056948_11453799.jpg結婚式・披露宴_d0056948_11454798.jpg
















そしてキャンドルサービス。
左がテーブルにあったキャンドル。2つ火をともすろうそくが用意されてて、
テーブルの1人と新郎新婦とで火をともしてた。
こんな仕方もあるんだなぁといろいろメモってましたが、何か?まだまだですけど、何か??
右はもちろん新郎新婦が2人でともしたキャンドル。
これにも下に何個かキャンドルがあって、友達がつけてた。
同期も代表してキャンドルに近い子がともしに行ってた。

結婚式・披露宴_d0056948_11524190.jpgそして、両親への手紙。
泣きそうになったけど、
Mちゃんはきちんと最後まで
手紙を読みおえました。
その後にウエイトベイビー(産まれた時の体重のぬいぐるみ)を渡したんだけど、
その時に号泣してました。
私も泣いてしまいそうだったけど、こらえました。

そして披露宴終了。
終了後に必ず思う事。
私も結婚式したぃ!!!ドレス着たい!Mクンと結婚式したい!!
(現実的なことは全く考えておりませぬ。ただ今の気持ちを表現しただけでございます)

いつになる事やら。。
この後はMクンに迎えに来てもらい、Mクンはその日一日アッシー君として働くのでありました。
二次会につづく。
by yuki_yuki_yuki3 | 2006-10-11 13:15 | 日々の出来事