人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活や思った事を書いてます。今年はサーフィンにチャレンジかも!?


by yuki_yuki_yuki3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第3回お料理教室!

昨日はお料理教室第3回目が行われました!!






ジャーン!!親子丼とイワシのつくねの味噌汁です。
第3回お料理教室!_d0056948_10444192.jpg

第3回お料理教室!_d0056948_10445914.jpg第3回お料理教室!_d0056948_1045934.jpg
















昨日はAちゃんちで作りました。
Aちゃんのパパとママの分も作ったから全部で5人分。
量は大丈夫なんやけど、味は大丈夫なのか!?
と、おそるおそる料理にとりかかりました。

イワシをつみれにしていくのはNちゃんが担当(ゴメンねぇ。手臭かったでしょ)。
私はつみれのニオイ消しや固まらすためのショウガや片栗粉が入った水溶き片栗粉作りや、
野菜を切ったりの担当。
Aちゃんは親子丼に入れる鶏肉の皮をはいで一口大の大きさに切るなどの作業。

と分担してやりましたがな。
だけど、たっぷり時間を要しました。
ハイ、1時間半かかりましたが、何か?

最後の追い込みはみんな手早かった。
勢いってすごいなぁと。。

味はおいしかった。
私は親子丼はホントにおいしかったけど、つみれのお味噌汁がかなり魚臭くて・・
でもそれがおいしいらしく、みんな食べてた。
結構、キツかった。でも残したらダメだと思い、全部食べました。
でも今日もまだ気持ち悪さが残ってる^^;
いやぁ、次は市販のつみれを使おう!!え、ダメ??

その後にAちゃんママがケーキをくれた。
結構、お腹いっぱいだったけど、ケーキは別腹。とつみれの口直しです。
第3回お料理教室!_d0056948_10543689.jpg第3回お料理教室!_d0056948_1054461.jpg
















普通のショートケーキですが、格別にんまかった!!
残さず、ペロっと食べた3人でした。

Aちゃんのママとパパとも仲良くお話をして、
Aちゃんのお部屋で恋バナをして気付けば12時過ぎてた^^;
帰りはAちゃんとこで飼ってるワンコ(ゴールデンレトリーバー、体長1mちょっとあるんじゃない!?)に手荒い挨拶を受け、帰りました。
ワンコの写真を撮りたかったんだけど、激しくてムリでした。
「お手!」って言うと、全体重を全て預けてきたぐらいの勢いで私の手に乗せてきた。
お手というより、パンチに近かったなぁ。遊んでもらいたかったらしい。
今度はいっぱい遊ぼうねぇ♪♪

そんなこんななお料理教室でした。
ちなみに第2回目は私のお家でキムチチャーハンとエビチリ作りました。
第3回お料理教室!_d0056948_118847.jpg

by yuki_yuki_yuki3 | 2006-09-13 11:12 | 料理