人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活や思った事を書いてます。今年はサーフィンにチャレンジかも!?


by yuki_yuki_yuki3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

覚悟

ずっとM君と付き合うときから気にしてた事がある。
それを覚悟して付き合ったんだけど、
やっぱりまだ覚悟しきれてない自分がいる。






その覚悟って言うのは、M君の仕事に関係がある。
M君の仕事、それは自衛隊。
以前に公務員って紹介したんだけど、まだ言ってなかった気がする。

自衛隊って言うのは転勤が当たり前。
事実M君は県外出身。
もし転勤になったら・・・って言う不安。

M君が言うには、
転勤の意思があれば話が来るけど、断ることも出来るらしい。
だけど、M君自身はここで終わる気はないと。。
今すぐに転勤はしないけど、いつかはする気でいるみたい。

私の気持ちはホントにそう言うことになればついて行きたい
(結婚ってことになるのかな)って思ってる。
これはホントに心から思ってる。

だけど実際、私はここから県外へ一歩も出た事がない。
まして一人暮らしもした事がない。
ずっと実家暮らし。

し出したら何が何でもしなきゃいけないから出来るんだろうけど、やっぱり不安が大きい。
いきなり違う土地で暮らせるかって言われたらすごく不安。
県内なら近くに知り合いがいるからまだィィんだけど・・・
最近は物騒だし、ゴキブリが出てきても戦えないし・・etc

もちろん楽しみもあると思う。
でも今は不安が大きい。

M君が言ってた。
自分が結婚したいって思う人は、そう言う覚悟を持った人ってのも入ってるって。
先輩夫婦とかに転勤して奥さんがなじめなくてノイローゼになったって人とかもいるみたい。

社宅みたいなのもあるんだけど、そこには入るつもりはないらしい。
やっぱり上下関係の奥さんバージョンもあるみたいだから。。
テレビみたいにヒドイのはないと思うけど、そこは奥さんのことを考えて住むつもりはないと。

もう1つの不安はやっぱり仕事柄、戦争とか災害に関係するところには
行かなくちゃいけないかもしれない。
心配で心配で・・・

今日は訓練とかってメール入ってくるけど、それを聞くたびに私は心配が大きくなっていく。
考えるだけで涙が出てくる。

M君が前にしてきたメール。
少なくとも自分も同じ部屋の人もいつも飲みに行ってる同僚の○○や▲▲も上司もみんな少しは国のためって思ってると思うよ

涙が止まりませんでした。
なんて言ったらィィのか分からないんだけど・・・

それは付き合うときに分かってたんだけど・・・
分かってんだけど、まだ全てを受け入れられてません。
彼の仕事はスゴイって思う。
尊敬してるし、私の誇りです。
でも現実についていけてない自分がいる。

覚悟・・できるのかなぁ。
by yuki_yuki_yuki3 | 2006-06-01 11:49 | 恋愛