日々の生活や思った事を書いてます。今年はサーフィンにチャレンジかも!?


by yuki_yuki_yuki3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:料理( 21 )

初来店!!!

お休みって過ぎるん早いなぁ。。
もう月曜・・テンションが一番ダウンな時ですたい。。

初来店!!
[PR]
by yuki_yuki_yuki3 | 2007-05-28 10:46 | 料理

今日は2つ!!

ワスレテタ。。
先月にした第6回目(多分)お料理教室の品をアップしてなかった。
え?別にぇぇって?
まぁまぁそんなこと言わずにお姉さん(だけん、誰やねん!!)。
見とけや(`□´#)ノ

あ、切れてないっすよ(小力風に・・古っ!!)。

今回はロールキャベツ。
d0056948_11225052.jpg





ぇぇ感じっしょ?
コレはコンソメ風。美味美味。
他にもいろんな味出来るんでしょ?
誰かレシピ教えてちょ♪

萌え萌え。
[PR]
by yuki_yuki_yuki3 | 2007-02-20 11:50 | 料理

教室開催!!

はいはいはーい!!!
昨日は体調だるだるやったけど、今日はまだマシなyukiでーす!!
さっき、社内の新聞情報にノロウイルス(感染性胃腸炎)が流行ってるって載ってた。
症状は嘔吐・下痢。通常は2日でおさまる。
生牡蠣などの貝類からの感染が多い。
予防は石鹸での手洗い。

昨日の体調不良で嘔吐も下痢もしなかったけど、もよおしたし・・
金曜の鍋パの鍋に牡蠣入ってたし。
日曜も牡蠣のチリソースなるものを食したし・・焦る。

石鹸での手洗いを心がけよーっと(´∀`;)ノアセアセ

さてさて。
[PR]
by yuki_yuki_yuki3 | 2006-12-12 10:57 | 料理

yuki的お料理

こんにちゎ!!
今日は肩凝りが激しい。
ってか昨日整体に行ったのにぃぃ(>_<)!!
マヂで頭痛がするし・・
風邪かなぁ。。今流行ってるしなぁ。困るよ。

今日は毎月恒例のお料理教室の日。
[PR]
by yuki_yuki_yuki3 | 2006-12-11 14:59 | 料理

そして、再び・・・

食欲の秋です、ハイ。

昨日、第4回お料理教室開催でした!

過去のお料理たちはコチラです↓↓
第1回目お料理教室
第2、3回お料理教室

第4回目のお料理とは・・
[PR]
by yuki_yuki_yuki3 | 2006-10-17 11:59 | 料理

第3回お料理教室!

昨日はお料理教室第3回目が行われました!!

何を作ったかと言うと・・・
[PR]
by yuki_yuki_yuki3 | 2006-09-13 11:12 | 料理

★料理教室開催★

昨日、友達3人で集まって料理教室をした。

More。。
[PR]
by yuki_yuki_yuki3 | 2006-07-04 13:21 | 料理

飲み会。。

先週の土曜日に鍋パーティーがありました。
(コンパじゃないです)

メンバーはこれまた、若い!!
大学生達20人近くに囲まれての鍋パーティーでした(*^o^*)

なぜ、そのような所に25にもなった私が参加出来たかと言うと・・・

実は☆★☆
[PR]
by yuki_yuki_yuki3 | 2005-11-09 16:06 | 料理

キーマカレー☆☆

d0056948_22203520.jpg
昨日の夕食。
友達とカフェに行ったんだけど、ぁまりにもかわぃくてぉぃしそぅだったから(*^-^*)つぃ、写メってしまぃました('◇')ゞ

キーマカレーです。量も女性にちょぅどィィ量で、辛さも辛すぎず(私は辛ぃのがちょっと苦手だから、辛かったカモ)ボーノでした♪♪
ただのカレーじゃなくて、ォシャレにしてるから食べながら楽しめました(o´∀`o)




次は最近出来たラーメン屋さん。河合我聞さんのぉ店に行ってみたぁぃ(≧▽≦*)ぉぃしぃらしぃ。。

[PR]
by yuki_yuki_yuki3 | 2005-08-21 22:20 | 料理
d0056948_202021.jpg

今日の夕食です。
画像は微妙だけど、相当『ボーノ』でした~(〃▽〃)見た目より味ですね☆★


レシピはこちら↓↓↓↓↓↓↓

材料~~
【とうもろこし 1本
グリーンアスパラ 3本
ショートパスタ・フィスリ 150g
オリーブオイル 大さじ1
「Pasta Do」<なすのトマトソース用> 1箱
ツナ缶 65g】
作り方~~
(1)とうもろこしは実を包丁でこそげ取る。グリーンアスパラははかまを取り、1、5cm長さに切る。添付の赤唐がらしは半分に折って種をとる。
(2)ショートパスタはたっぷりの湯でゆでる。
(3)フライパンにオリーブオイルを熱し、(1)の赤唐がらしを入れて炒め、更に(1)のとうもろこし・グリーンアスパラを加えて炒める。
(4)(3)に「Pasta Do」と汁気をきったツナを加えて煮立て、(2)のショートパスタを加えて混ぜ合わせる。

ちなみに私は
*コーンは缶詰め
*ァスパラは苦手だからほぅれん草
*フィスリは普通のパスタ
*pasta Doはなかったから他の市販の物
にしました(^_^)v

家族からも大盛況!!
みなさんもぜひぉ試しぁれぇぇ(*^-^*)
[PR]
by yuki_yuki_yuki3 | 2005-06-30 20:20 | 料理