人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活や思った事を書いてます。今年はサーフィンにチャレンジかも!?


by yuki_yuki_yuki3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天災

みなさま、おはよーございます!!
今日からまた一週間、始まりますなぁ。。

今日は、自分にふりかかる災難・・ご紹介します。。
みなさまにもあるかもしれない!!と言うことでペンを執ってみました(笑)






先週の金曜(8日)の出来事。
私のお家周辺でのこと。

その日は、私はのーんびりとお風呂に入ってたん。
そう、のーんびりと。
ところが、上の方で、どんどんと音が。。
あぁ父が2階で何かしよんやなぁって思って、一安心。

すると、また音が・・
でもよく聞くとコレは違う。。コレはもしや!!

そう!!カミナリの音。
結構大きい音。
私、カミナリが大きらい。
もう、それだけで怖い、不安、泣きそう。。

ダッシュでお風呂に入ろうと思って、洗顔フォームを手に取った瞬間!
バチッ!!!

・・ ・・え!?真っ暗。。

そう、停電したん。
私はパニック!!

実は私のお家から3mぐらいの細い道を挟んである電柱にカミナリが落ちたん。
ビックリでしょ!!
こんなことあるんやぁって思った。

私はお風呂ん中で半泣き状態。
なのにも関わらず、それを笑いながら懐中電灯を持ってくる、yuki母。
パニックしながらも、とりあえず服を着て、家族の元へ。。
そして、Mクンにも笑われる始末(メールにて)。

夜の9時ぐらいやったかなぁ。。
電力会社に電話をしても、女性のアナウンスで「復旧を急いでいますので、もうしばらくお待ち下さい」と流れるだけ。

と言うことで協議(?)の結果、何も出来んし、テレビも見れんし、もう寝ることに。
布団へ入ったけど、また第2波が来たん。
光って、光って寝られん、怖すぎて。

ようやく眠りにつき、早朝4時半ごろ。
外でアイドリングのような音が。
ふと窓から見てみると、電力会社の工事の人たち☆
めっちゃ神さまに見えた(*´▽`)ノ

ありがとうと感謝しながら、5時ごろ復旧。
てんやわんやの6時間やったゎ^^;

『地震、カミナリ、火事、おやじ』
この2番目に怖いもんと遭遇してしまったyuki。
天災はホントに恐ろしい。
そして、電気があることが当たり前の世の中やけど、それがどんなにありがたいことか、感じた日やった。
電気に、電気を扱ってくれてる方々に感謝しつつ、大切に使っていこうと思います!!

でもホントにどこで起こるかわからんこと。
いつ自分の身にふりかかるかもしれん。
気をつけようがないけど、懐中電灯や非常食は用意しておかないかんなぁ。。
by yuki_yuki_yuki3 | 2007-06-11 09:50 | ニュース