人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活や思った事を書いてます。今年はサーフィンにチャレンジかも!?


by yuki_yuki_yuki3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3週間に一度の・・・

先週の日曜に友達といつもの整体へ行ってきました。

大体3週間に一度のペースで行くんだけど、毎回、骨の調子は良くない。。
スノボをしてるのもあるんだけど、ここ最近は常に先生に『今日も悪いなぁ~』と言われ続けています。

今回は朝起きた時から頭が痛くて・・・
いつも肩凝りからくる頭痛があるんだけど、それとはまた違ったような・・・肩凝ってるけど、原因じゃないような・・・
そんな痛みで目覚めて、薬を処方しました。

一時期痛みが治まっていたんだけど、3時間ぐらい経ってまた、痛みが襲ってきました。

整体に行ったときには結構痛みがきていて、友達が先にしてもらってる間、寝てました。
我が家のように寝てました^^;『早く~早く~』ともがきながら・・・

やっと私の番。

腰→背中→肩→顔→頭→足→休憩→腕・手

の順番に毎回してもらってます。

いつもヒドイんだけど、今回は眼精疲労からの頭痛でした。
顔のむくみを取ってもらってる時に、目を触った瞬間、先生が、

『どしたん?何かしたの?目スゴイ疲れとるよ。目薬差してる?』

と言いながら、先生にマッサージしてもらうと・・・頭痛が少しマシになりました。

とりあえず、全体が終わって起き上がると、偏頭痛が・・

『先生、頭が痛いの、マシになったけど、今度は右のこめかみ辺りだけが少し痛い』

『ちょっと待ってよ』

と言いつつ、私の右手のひじの反対側を押して、

『これは?』

と言われました。・・・ ・・・頭の痛みがありません。

どぉやらツボらしく、押すと痛みが取れて、離すと少し痛みが戻るんです。
そこをマッサージしてもらって何とか痛みが取れました。

『帰ったら、蒸しタオルで肩を温めてな』と言われ、整体はスゴイと感動しつつ、お家に帰りました。

整体って奥が深いんですね。
先生といつも普通にバカ話とか恋バナとかしてたけど、アンタはスゴイ!!
初めて尊敬しました☆☆
これからも私と体をヨロシクm(_ _)m
by yuki_yuki_yuki3 | 2006-03-07 11:49 | 日々の出来事