人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活や思った事を書いてます。今年はサーフィンにチャレンジかも!?


by yuki_yuki_yuki3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活!!

今日は朝から営業さんがいらっしゃらないと言う事で早めの更新です。
昼ごろには帰ってくるみたいだから、今のうちに!と思って。。

タイトル通り、私復活しました、いろんな意味で☆
で、今日は半年ぶりに復活したドラム話だよん。







あれは約半年前になりますかぁ??
ドラムをしていました。
小さい頃から習っていたピアノの先生に教わっているのですが、
結構楽しいんですよ♪
ダイエットにもなりそうだし^^

目標は今年の7月の発表会。
毎年やっていますが、去年はHYのAM.11:00をしました!!
そりゃー楽しかった♪

と言う事で私は今年もドラムをする事にしました。
ピアノ・シンセサイザー・ギター・ベース・・・などなど
先生は何でも教えてくれるんですよね。
先生の専攻はサックス!!かっこいいでしょ☆
あと、クラリネットもホルンも何でも先生は出来るんです。
最近知ったのですが、どぉやらフルートも出来るらしい・・・尊敬します!!

で、本題へ。
先週の土曜日に何の曲をするか、集まりました。
って言っても3人ですが・・・
毎年、勝手に私達で決めて、みんなを巻き込みます(´∇`)~

たくさん意見が出ました↓
・ゆず
・またHY
・ジュディマリ
・ポルノグラフィティー
などなど。(もっといっぱい出たんだけど、忘れちゃいました)

で、決まったのが、
ポルノの『アゲハ蝶』
私は最初反対しました!!だってドラムがすっごく難しそうだったから。。
早いもん・・ついていけないんだもん。
だけど、実際やってみると、自分が頑張ったらいけるかも!!ってな感じで。。
しぶしぶ承諾しました。

最後までアゲハ蝶と競ったのが、
同じくポルノの『ミュージック・アワー』でした。
夏だし、私好きだし、楽しそうだし♪♪♪
だけど、それだけドラムは難しそうだった。

と言う事で決定したと言う次第でございます。

昨日、少しレッスンしました。
今回は手はあんまし叩かないんだけど、足が常に動いてる・・
右、左、右、左と。
ずーっとタンタンタンタンって感じだったらィィんだけど、たまに
ウンタンタンタン、ウンタンタンタンとなる。
慣れてきたなぁと思ったら、急にタンタンタンタンとなる。
そこに手が入る。。
あ~前途多難だ・・

ドラムを見てると分かると思いますが、曲がサビに入る時とかにタカタカタカタカとかってドラムが激しく動くところがあるんですけど、
それをフィールインと言います。
そのフィールインのリズムを覚えるのが苦手で・・
前回は先生にリズムに合うような言葉を考えてもらって、それで覚えました。
逆に難しいカモ!?だけど、私はそっちの方が覚えやすいんです。

例えば・・
タンタンターンタタタタンタン
と言うリズムがあったとしましょう。

それを先生は
『大根ソーダ食べたいな』って言いながらやってみたら?と。

分かるのは私と先生だけなんかもしれないんですけど、
これがまた上手く当てはまるんですよ!!yukiビックリ!みたいな。

今回もそのパターンでやって行こうと意気込んでいます。
まだまだ甘っちょろいけど、半年後にはカンペキにしてみせますゼ☆★

と言ったものの、
ちなみにドラムをしながら歌おうと言われています。
出来るのか!?どーする、yuki??つづーく!!(←②回は使いすぎ?)
by yuki_yuki_yuki3 | 2006-01-19 10:21 | 音楽♪